中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【学校の漢字テスト】

先日、学校の漢字テストがありました。

中学受験をご経験の方ならわかると思われますが、学校の漢字テストなんていつ実施されても満点とることが中学受験予備軍には期待されます笑 親も関心を左程払わないものです。が、だめでした。なんと7割。。

妻も御立腹で、やり直しさせろと何故か私に命令。テストをみると既に直したりしていて、それに丸つけされており消すに消せない状況にありました。

わたくし、書きました。間違えた問題全部を別の紙に。そしてやり直ししてもらいました。

やり直し(2回目?)は、さすがに全部あってましたが。さきは長いな〜