中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【個別指導 効果?】

算数だけですが、個別指導にも通うようになって、なんと少し効果がでて参りました。

指導の人は、毎回変わるのですが、少なくとも私の指導よりわかりやすいとのこと。。

まあ専門でやってる人には勝てないよな、と自らを慰めつつも、土日の家庭指導も続けております。

実際の効果としては、テストの中で、基礎的な範囲の問題が全部正解だったことです。入塾して以来、初めてでして。。

合計も平均点のマイナス10点ぐらいには入ってました。(まだまだですが笑)

タイミング的にも、速さとかツルカメを初めて習う時期なのでちょうど良かったと思います。

でも、これを継続していかないと意味がないので、日本でも頑張れば、ドイツに勝てるんだぞ、と息子に言い聞かせてます笑

日本勝ちましたね!

コスタリカ戦も楽しみです!