中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【模試について 考え方を変えました】

時々、なんとか模試というのがあります。

上の子の経験から、またテスト内容を見ても、なんで今習ってもない問題が出てきて順位とか偏差値測定するんだろう、と思ってました。

よって特に受験させてなかったのですが。。

一方で、下の子はテストの途中で体力、気力を失い、酷いときには2、3問しか解かない状況があったり。

で、ふと思ったのですが、この何とか公開模試は、もしかしてテスト体力をつけるためにも有効なんではないかと。点数なんてどうでもいさ、わからない問題にどこまでかじりつけるか、これを目的に受験させたらいいんじゃないかと。

次回からきちんと受験させます笑