中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【中学受験 文化祭 見るべきところ】

上の子の学園祭に行って参りました。

女子校なので、中々の居辛さを感じつつも色々展示を見て廻りました。

受験前には行ったことがなかったのですが、

生徒展示ではなく、学校展示については、とても役に立つな〜と改めて思いました。 

あまり立ち寄る人もいないので、じっくりと話を聞くことができます。実際、受験生の親御さんらしき方がかなり話込んでました。

学園祭とかだと学校の雰囲気ばかりに目が行ってしまっていた私ですが、下の子を今度文化祭に連れて行ったらこういうところを見たらいいんじゃないかと改めて思いました。

下の子は、男子校にしたいので、そわそわせずにじっくり見て廻れそうです笑