中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【塾でのクラス】

実は、今、1番下のクラスにおります。。

上の子は、中から上のクラスだったのですが、下の子は、なかなかそうはいかず、クラスも上がらない状況が続いております。

時間数だけは、かなりとってるんですが、授業でやったことがあまり身についていないようで、毎週土曜、日曜の家庭教師タイムでは、かなり苦労してます。11月から個別指導も併用でどこまで頑張れるか。

下克上算数なんて、素晴らしい参考書がありますが、その位置にすらいないです笑

でも不思議なことに社会のテストだけ、最近、9割近くとってきます。あまり自宅ではやってないのですが。。

これから基礎固めで五年生の春先に伸びてくれたらな〜 と思ってます。