中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【集中力をつけるために ⑤】

読書、これを軸に集中力を高めたい!

こう思って色々本を探しました。

ファーブルの昆虫記は、読むには読んでもらいましたが、どうも挿絵中心に読んでしまっているようで。。

ネットで本を探す場合、四年生の漢字レベルで読めるか、難しい漢字にはルビがふってあるか、サンタクロースについてリアルに書いてないか、などなどが気になってしまいます笑

そんな中、やっと良いのがありました。中身なんて全く気にしなくて大丈夫。サンタはわかりませんが。そもそも四年生向けに編纂されている、よくぞこういう視点で発刊してくれました!(有名みたいですが。)

という感じのような本です。早速、買ってみましたが、2日で読み終えてました!

真面目に、眉間に少しシワを寄せながら読んでいる横顔を見ると将来こんな感じで仕事でも書類に目を通してるんだろうな、って思いました。親バカです笑

10分で読める物語 4年生 (よみとく10分) [ 青木伸生 ]

価格:990円
(2022/9/23 16:06時点)
感想(0件)

シリーズになっているのですが、興味がある今のうちに習慣づけようと思い、既に別の種類を発注しました!

学校に持っていったようなのですが、周りからいいな〜って言われたみたいです。理由はわかりません笑