中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【中学受験 小学4年生おすすめ問題集 漢字】

どの学年の模試でも、当然入試本番でも漢字は貴重な得点源です。

って、そんなことは、私もわかっているのですが、中々正解してくれないのが現状です。。学ばせようにも何回も書くのが嫌で嫌でしょうがない様子💦

しかも知っている漢字は汚く書くし、なんだか書き順もあやしい。。。

書き順が書かれていて、字の見本が綺麗に書かれていて、派生語も書かれている参考書というか問題集ないかな、と探していたところ、先日計算ドリルを買った予習シリーズを思い出し、同じ種類の漢字ドリルを購入してみました!(予習シリーズの関係者ではないです笑)

これを各漢字、1回しか書かなくて良いから、書き順と書き方(はらいとか)を覚えてね、と1回制にしてこの夏勉強を進めてます。

気づいたのですが、1回でも十分覚えられるし、書き問題もついているので結局は2,3回は書く仕掛けになっています!

 

一歩先を行く リーダードリル 国語 小学4年の漢字

価格:1,078円
(2022/8/15 22:26時点)
感想(0件)

夏休みも終盤ですが、買うのが遅かったのでまだ第10回です。頑張って秋口には成果が出せるように頑張ります!!