中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【中学受験 綺麗な字にするために】

字を綺麗にするためにどうしたらいいか。

女の子は、もともと綺麗に書く方が多いんじゃないかと思いますが、ウチは字がかなり荒れてます。。テストでも指摘されるぐらいです。

よく使われるcampusノートにして、細い行に書いてもらったりしましたが、最初は新しさもあって綺麗に書いてくれるのですが、段々興味が無くなり、また本の汚い字に。。

鉛筆からシャーペンに変えたりもしました。

でも1番効果があったのは、漢字をマス目ノートに戻したことです。

小学生がよく使うタイプのマスが書いてある漢字練習帳なんですが、これは効果ありました!

今、完全とは言えないですが、以前より格段に綺麗な字を書くようになりました。

これはおすすめかも知れないです。