中学受験おすすめ情報

中学受験に役立つ参考書、問題集などを紹介

【同じ問題を何回も間違える 対策】

何回教えても同じ問題で間違える。

解き直しすると、解けるけど、翌日やると間違う。これってよくありますよね。。多分。

いや、皆さんそうであって欲しい、と思うくらい間違えます。私オリジナルの特別解説をルーズリーフに書いて誰が読んでもわかりやすく解説書いても、そもそも読んでないらしく、解けるようになりません。はあー夏休みかなり頑張ったのに。。

そこで体にムチ打って毎朝、6時半から7時まで特別授業をすることにしました、明日からやってみます。1時に寝て、5時半に起きて雑用をこなし、勉強を教える。。20代だったらな〜